REDWING(レッドウィング)のVibram(ビブラム)ソール交換・ブーツの修理


すっかり暖かくなって、本格的にアウトドアの季節になりました。
シュプリのある鳥取県は大山へ多い時で月に1万人以上の登山客が訪れているようです。晴天であれば、頂上から大山の裾野と日本海が同時に見られる、日本でも有数と言われる絶景が楽しめます。
そんなトレッキングの最中にブーツ底面が磨り減った靴で、万が一のことがあってはいけません。
靴を履いていると必ず起きるソール(底面)のすり減りは、避けては通れない靴の宿命です。
気に入っている靴ほど早く磨耗してしまうもので、気づいたらもうカカトや前足部がもうないなんていうことは誰にもあるはず。
シュプリではそんな靴も新たにソールを張り替えることもできます。
レッドウィングの名作クラシックワークブーツもその1つ、オールソールの交換が可能です。

img_2279

原型のソールのトラクショントレッドに寄せて作られた#vibram4014のスポンジソールで交換するのが一般的ですが、少し風合いを変えて#vibram1136登山用のユニットソールに変更。
ビブラムは元々、丈夫で滑りにくく、耐久性があることから登山用ソールとして広く愛用されています。中でもvibram1136はよりグリップ力に優れているので街中はもちろん、トレッキング、川辺でのアウトドアなどこれからのシーズンの足元をしっかりサポートしてくれることでしょう。
 
足元のパートナーと一緒に、行きたい場所へ出かけませんか?
 
 

~~~~~~~~~~~~~~
★靴のご修理・クリーニング・保管はシュプリまで★
かかとやつま先のご修理やスエードやブーツなどのお手入れも行います。
 
【SHPREE本店(工房併設)】
TEL:0858-27-0390
営業時間:10:00~19:00
定休日:日,月午後
☆本店では、靴クリームやブラシの販売から
職人が直接、靴磨きの方法までお伝え致します。
【SHPREEパープル店】
TEL:0858-26-5343
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(年3回)

☆本店がお休みでも、ご安心ください。

コマツ・パープル店でも、承ることができます。

シュプリで大切な1足と素敵な時間、手の平に靴箱を。

関連記事Recommend