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Q&A

よくある質問

サービスについて

本当に無期限で預かってくれるのですか?

はい。靴コンシェルジュの管理の下、無期限で大切にお預かり致します。ただ、長期お預かりしている間に経年劣化が見られるものに関しましては、ベーシック・クリーニングやご返送を、メールにてご提案させていただく場合もございます(靴は、履いていただいた方が長持ちする場合がございます)。万が一、経年劣化お知らせのメールから3年以上ご連絡いただけない場合、お品物は弊社判断で処分とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

預かってもらえない種類の靴はありますか?

すでに経年劣化が進んでいるものなど、専門家がお預かりできないと判断した場合には、お断りする場合もございます。

ベーシック・クリーニングで、ヒールの減りや傷なども直してもらえるのですか?

ベーシック・クリーニングは、シューシャイン、撥水・防カビ・防汚加工、保革となっております。ヒールの減りや傷の修復をご希望の場合は、別途リペアプランをお申し込みください。お写真を添付の上、メール等でご相談いただければ、事前にお見積もりをお送りいたします。

前身は靴の修理屋さんだそうですが、リペアのみのでも受け付けてくれますか?

リペアのみのコースもございます。「お申し込みはこちら」をクリックいただき、メニュー一覧画面からご選択ください。

カビだらけになってしまった靴でも利用可能ですか。

はい。むしろ大好物、靴職人の腕の見せどころです!クラウドシューズボックスとベーシック・クリーニングがセットになったプランをご利用ください。見違えるほど綺麗にしてお手元にお返しいたします。

集荷・配達について

集配・配達エリアはどこまでですか?

全国が対象です。集配、配達は宅配大手のクロネコヤマトが行っておりますので、安心してご利用いただけます。

申し込みから最短の集荷はいつですか?また、時間は指定できますか?

最短でお申し込みの翌々日、集荷にうかがいます。お時間は5つの時間帯(午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜21時)からご指定いただけます。

集荷や配達の時間をピンポイントで指定できますか?

ピンポイントの時間指定は承っておりません。ご指定の時間帯内で集荷・配達いたします。また、運送の繁忙期(お中元・お歳暮時期など)は、ご指定の時間枠内での集荷・配達が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

自宅以外でも集荷や配達を頼めますか?

はい。勤務先や出張先のホテル等、ご自宅以外での集荷(お預け)と配達(お届け)が可能です。

宅配ボックスからの集荷はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、 宅配ボックスからの集荷は承っておりません。集荷に伺ったドライバーに直接お渡しください。

集荷時に梱包した箱や袋を、靴と一緒に返却してもらえますか?

梱包に利用された箱・袋に関しましては、原則的にご返却の保証をしておりません。 荷造りされる際は、返却が不要な箱・袋等をご利用ください。

指定の日時に集荷が来なかったのですが。

ご不在中にドライバーが伺った可能性がございます。宅配業者の不在伝票がポストに投函されていない場合、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。ご自宅以外にもホテルや職場の場合でも、同様です。

宅配ボックスに届けて欲しいのですが、どう頼めば良いですか?

ご不在の場合、自動的に宅配ボックスに配達いたします。ただし、サイズにより宅配ボックスへのお届けができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

配達をコンビニやクロネコヤマトの営業所止めにする事はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

返送の注文してしまった後で、届け先住所や届け日の変更はできますか?

どちらも、お届け予定日の7日前まで変更可能です。ログインの上、「マイページ」からご変更ください。

配送時に、伝票番号を教えてもらえますか?

お届け予定日の1~3日前にお送りするメールにてご案内致しますので、そちらをご確認ください。

配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたら良いですか?

達時にご不在だった場合は、不在伝票がポストに届きます。不在伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へお問い合わせいただき、できるだけお早めのお受け取りをお願いいたします。

【ご注意】 ヤマト運輸の一時預かり期限は、弊社からお品物を発送してから7日間です。7日以上経過した場合は荷戻り品となり、再度お届けする際に別途往復送料980円(税抜)が発生いたします。また、荷戻り品について6ヶ月以上お客様とご連絡がつかない場合、もしくはお受け取りいただけない場合、お品物は弊社判断で処分とさせていただきますので、ご了承ください。

ご利用方法について

申込完了メールが届かないのですが?

申込完了メールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、ご確認ください。

「マイページ」にログインできません。どうすれば良いですか?

ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。ご登録メールアドレスやパスワードがご不明の場合は、入力画面下にある、「パスワードをお忘れの方はコチラ」からお手続きください。

キャンセルしたいのですが可能ですか?また、キャンセル料はかかりますか?

集荷前のキャンセルについては、料金はかかりません。キャンセルをご希望の場合には、お電話、またはメールにてご連絡ください。

TEL:0858-27-0390(SHPREEお客様相談室)
MAIL:shpree.japan@gmail.com

登録情報変更について

住所を変更したい場合はどうすれば良いですか?

ご登録住所は複数登録が可能です。「マイページ」の「住所追加」からご登録ください。

「クラウドシューズボックス」のみのプランで注文後、ベーシック・クリーニング付きのプランに変更できますか?

ベーシック・クリーニングは、後からでも「マイページ」からご注文いただけます。